SSブログ
Sponsords Link

妖怪ウォッチ と 零式 [妖怪ウォッチ]

妖怪ウォッチ 


今週のアニメ「妖怪ウォッチ」

タイトルは「新型妖怪ウォッチを手に入れろ 」

と「正しい箱の開け方」の2話でした。





あらすじは・・・

新型「妖怪ウォッチ」つまり「妖怪ウォッチ零式」の

新発売のプレゼンテーションと行列に並んで購入した話



「妖怪ウォッチ零式」の仕様説明の話(一部機能)

でした。





ポイントは・・・


妖怪ウォッチの場合は

つまり「裏テーマ」ですが

今回に限り何もありませんでした。

(ように思いました。)


つまり、全編「妖怪ウォッチ零式」の説明で終わりました。

流石に、いつものパロディシーンは満載で

ギャグアニメとしては楽しめましたが、、、

それだけでした。

(子供は喜んで観ていましたが、、、)





本日の「いいかんじ~」なニュースは零式です。


本日の いいかんじ~ ニュース「零式」  


「零式」

この響き日本人は好きですね。

あの昨年ヒットしたあの映画に出ていた飛行機も、、、


そんな名前が付いた新型「妖怪ウォッチ」ですから

そうとう気合が入っているものと思います。






しかし、、、


設定がまずい。

新型ウォッチは旧型ウォッチ用のメダルは使えないらしいです。

そのため、新型用のメダルが必要になるようです。

アニメ、ゲーム、おもちゃ 共、同じ仕様と思われます。


アニメやゲームの世界なら許せますが

リアル世界のおもちゃは、、、


今まで集めていたメダルはどうなるのか?

新しいメダルを新たに購入しなさいということでしょうか?

Amazonでは品薄状態が続いており

旧型「妖怪ウォッチ」のおもちゃが

定価の倍以上のプレミアム価格で売られています。


幸い我が家ではメダルは持っていないので良かったのですが、、、

(品薄のため、おもちゃ屋で売っていない)


今回のアニメも今までの話の中で

一番の内容が無い話でした。


その意味で、今回の裏テーマは「お金」かな?

「3DS妖怪ウォッチ2(元祖/本家)」

つづく「映画」

そして「関連おもちゃ」

売りたいんだね。

相当気合入っているよね。


そんだけ気合を見せつけられると

逆に引いてしまいますよ。

(私は引きました。)


この違和感、気持ちが悪いです。

先日、閉幕した2014ワールドカップ ブラジル大会の

日本代表のように、、、

大会直前まで何も盛り上がりが無かったのに

開幕が近づいたらテレビCMや関連番組が

急に増えて無理矢理、盛り上げさせられたような

違和感と同じ感じがします。


「妖怪ウォッチ」の今後が

ワールドカップ ブラジル大会の

日本代表の様にならないことを祈っています。


流行ものは引くのも早いからね。

特に子供関連は今まで何度も経験しています。

「妖怪ウォッチ」も、所詮それまでなのかな?

ある意味、今後が楽しみです。

いい意味での裏切りを期待しています。


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。