SSブログ
Sponsords Link

エターナル・サンシャイン と 恋愛 [映画]

エターナル・サンシャイン 


本日は、映画の話です。

紹介するのは「エターナル・サンシャイン」です。


この映画に出会ったのは、深夜映画でした。

ブルーレイレコーダーに録画されていたのを観ました。

始めはチャプターで飛ばしながらみるつもりがでしたが

ストーリーに引き込まれ

結局、最後まで観てしまいました。


何か・・・

不思議な感覚の映画でした。

※以下、あらすじの記述があります。ご注意ください。









あらすじは・・・


ある目覚めの悪い朝

主人公「ジュエル」は

出勤途中に無性に海に行きたくなり

会社とは逆方向の電車に乗り海へ行き

そこで出会った女性と恋におちます。

(ここまでなら普通の話ですが、、、)


実は、その2人は以前も恋人であり

喧嘩別れをしたばかりだったのです。

その上、彼女は彼との記憶を消去する処理をしたので

彼の記憶は何も覚えていません。

それを知った彼も彼女の記憶を消去する処理をしたが、、、


彼も彼女もお互いの記憶が無い筈なのに

再び、出会ってしまった、、、ところから

この映画のストーリーが始まります。


続きは映画をご覧ください。




ポイントは・・・


その後、ブルーレイディスクを購入し

また観てしまいました。


じれったい2人の関係(というか1人の頭の中)

とても好きです。

主人公の2人を演じている役者さんも大好きで

それがこの映画を見るキッカケとなりましたが

こんなに心に響く映画だとは驚きでした。


前置きが長くなりましたが「ポイント」は

「失って初めてわかること」です。


日常生活でもあると思いますが

「プリントが無い」

「消しゴムが無い」

「ノートが無い」

我が家でも毎日のように子供達が言っています。


そんなに大事ならキチンと保管しておけば良いのに、、、

と思いますが




本日の「いいかんじ~」なニュースは恋愛です。


本日の いいかんじ~ ニュース「恋愛」  


この映画では「恋人」を失います。

(というか恋人の記憶を自ら消去します。)

その結果は、、、


この映画を恋人同士で観ることをお勧めします。

きっと幸せのキッカケが掴めると思います。



それにしても

主役の2人は魅力的です。

彼は「ジム・キャリー」

彼女は「ケイト・ウィンスレット」

2人とも、いい味だしています。


この大好きな2人が

主人公で共演しているなんて奇跡の映画です。


お気に入りは「過去に飛んだシーン」

それと「記憶の列車のシーン」は共感しました。


人間の記憶とは実に曖昧です。

だから人生は楽しいとも言えますね。


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。