SSブログ
Sponsords Link

眼医者 と 祭り [病院]

眼医者 

疲れてます。

特に目に疲れが溜まっています。

今日は眼医者の話です。


先日、眼医者に行きました。

飛蚊症か?と思いましたが、眼は怖いので

早めに検診を受けることにしました。


朝一で眼医者に行きましたが、既に大勢の人が椅子に座っていました。

いつも混んでいるので驚きませんが、、、

呼ばれたのは約1時間15分後、待っている間ちょっと寝てました。


寝ぼけ眼で検診開始。

いつも受けるけどよくわからない機械を2つ

「家の絵が見えるやつ」と「空気が出てくるやつ」をやって

視力検査をしました。


近眼が進んでいるのか?

今日はビックリするほど見えませんでした。


そのあと、希望により「眼底検査」もやりました。

実に20年ぶりくらいに受けました。

その時は「眼底検査」とは知りませんでしたが

眼底写真(ポラ)を撮ってから眼底検査です。


眼底検査の仕組みはよくわかりませんが

瞳孔を開く目薬を点した後、眼に光を当てて検査をします。

直接、眼に光が入るのでメチャクチャ眩しいです。


検査の結果は異状なし。

しかし、観察が必要とのことで2か月後に再検査となりました。

「緑内障」や「網膜剥離」といった怖い病気も

歳を重ねると可能性が高くなるので

何もなくても年1回は検査した方が良いとのことでした。


ちなみに、もれなく眼底検査にはオマケが付いていて

帰り道がとても眩しいです。

瞳孔が開いているため、光が眼に入り過ぎるのです。


 「うぉ~~~~」

と気合で家まで辿り着きました。

この感じも20年ぶりです。

懐かしい感じがしました。





本日の「いいかんじ~」なニュースは祭りです。


本日の いいかんじ~ ニュース「祭り」  


仕事が終わり家に帰ると

部屋の電気が消えていました。

 「???」




薄暗い中で着替えていると

急にモソモソ動く物体が、、、









わ~~~~


 「うふぉうふぉ」

 「わんわん」

暗闇で祭り?が始まりました。

何だか盛り上がっています。


確かにもうすぐ「夏祭り」ですが・・・


夕飯も薄暗い中で食べましたよ。


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。