SSブログ
Sponsords Link

不幸な話 と 幸せな家庭 [家庭]

不幸な話 

最近、忙しい毎日です。

またまた絶不調な日々に戻りそうな毎日ですが

何故か? 踏ん張っていますよ。


さてさて、世の中「不幸な話」多いですよね。

「家庭」「病気」「人付き合い」などなど

自分のまわりだけかも? しれませんが、、、


気が付くと、自分も「不幸な話」をしているときがあります。

「幸せな話」より「不幸な話」の方が

話しやすいということもあるかもしれません。


でも、人の「不幸な話」を聞いても

幸せな気分にはなりませんね。

自分はそれよりもマシかな?

せめてそんな気分になるくらいで

得な気分にはなりません。


出来れば「幸せな話」で、みんなと盛り上がりたいものです。

このブログもそんな気持ちから

ささやかな「幸せな話」を御裾分けしたいと思っています。





本日の「いいかんじ~」なニュースは幸せな家庭です。


本日の いいかんじ~ ニュース「幸せな家庭」  


「不幸な話」を耳にしたとき

時々、何でみんなそんなに不幸なんだろう?

と考えることがあります。


というのも、私が絶不調になっても頑張っていられるのは

幸せな家庭があるからです。


どんなに絶不調になっても家に帰ったら

ほっとします。


家族に会ったら安心します。

子供を抱っこしたら幸せな気分になります。

今まで何度も助けられました。


家族の寝顔を見ているとき、とても幸せな気分になります。

家族と一緒に笑っているとき、とても幸せな気分になります。


みんな同じ家族なのに、不幸な話をしている人とは何が違うのだろう?

確かに家にはお金がありません。

「お寿司」や「焼肉」を好きなだけ食べたいという願いは

時々しか叶えてあげられません。

(といっても100円寿司ですが、、、)


「お寿司」や「焼肉」を好きなだけ食べたら幸せになるか?

と言ったらそんなことも無いようですね。

普通のご飯でも幸せです。











でも・・・


 「お寿司食べたい。」

週末になると、ほぼ毎週のように子供からリクエストがあります。


最近の数か月は我慢の日々が続いていますが、、、

今月は1回くらいは行きたいな~~。

ちなみに私は「スシロー」がお気に入り!



明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。