SSブログ
Sponsords Link

日本代表 と 世界一の目標 [サッカー]

日本代表のW杯 

はやくも日本代表のW杯終わりました。

日本vsコロンビア戦から1夜明けました。

世間ではいろいろ言われていますが

先ずは試合の感想です。


前半、なかなかの入りでしたが、PK献上

上手くやられました~。

しかし、前半終了間際、待ってました!岡ちゃんのヘッド!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!

久々気持ちのいいゴール。

しかも、直後に終了とツキもあります日本。

後半に期待!








しかし

これで終わりでした。

ロドリゲスにやられました。

日本の足りないものを見せて貰った。

教科書のような展開でした。

シュート数は、日本 23 - コロンビア 13 で日本の圧勝

得点は、日本 1 - コロンビア 4 でコロンビアの圧勝

Jリーグでも滅多に無いような試合です。


コロンビアは基本に忠実?

サッカー上手いね。

南米のサッカーは楽しいです。

日本のサッカーは楽しくない。

その差かな?






本日の「いいかんじ~」なニュースは世界一の目標です。


本日の いいかんじ~ ニュース「世界一の目標」  

日本代表は、この4年間

「自分達のサッカーで世界一になること」

を目標にしてきました。


特に筆頭は「本田圭佑」選手です。

自分にプレッシャーを与え、克服する

強い生き方で日本代表の中心選手になりました。


今回のW杯では、大会前から不調でしたが

言い訳はしませんでした。

 「いい意味でサプライズを起こしたい」

そんな発言もありました。








あっ


そうか!

この結果は「いい意味のサプライズ」なのか!

「世界一の目標は諦められない」とも言っている


つまりは、いつの日か「世界一」となるための

必要なステップだと考えよう。


ずっと前に、なでしこジャパンの選手が言っていました。

 「北京オリンピックのとき

  日本の目標はベスト4だったが

  他の3チームの目標は優勝(=世界一)だった」


つまり「世界一」を目標としなければ

そこにはたどり着けないということ。


「世界一」を目標にした日本代表

4年後ロシアでの活躍を期待しています。


本田選手も慣れたロシアの地での活躍を期待しています。

どん底から這い上がるストーリーが本田には似合う。


PS.岡ちゃんもね。


【W杯マメ知識】

・4年前の岡ちゃんの得点も本田のアシストだったね。

・2大会連続得点中の岡ちゃん!3大会連続を目指せ!

・歴代ワールドカップで日本人の得点王は本田で3得点!

・日本人でワールドカップ2大会で得点したのは本田と岡ちゃんだけ!

・半端ない人もロシア大会で期待しています。


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。