SSブログ
Sponsords Link

妖怪ウォッチ と 息子の言葉 [子育て]

大人気アニメ「妖怪ウォッチ」 

子供に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」

息子も私も毎週欠かさず観ています。


あらすじは?

この世の不思議な出来事は、全て妖怪のしわざ。

そんな妖怪を見ることが出来る「妖怪ウォッチ」を

偶然手に入れた主人公「天野ケータ」くんが

不思議な出来事を解決し妖怪と友達になっていく物語です。


最初の頃は真面目&コメディー路線でしたが

最近は原作マンガ同様のギャグ要素も増えてきました。

大人からみたらギャグ要素はくだらない内容ですが

子供は大笑いして観ています。


私が今までで1番好きな話

第17話【妖怪すねスネーク】です。


テーマは「母の日」。

ケータと父は、日頃の感謝を込めて母にスイーツを

作ってあげたが、母は何故かスネてばかりで喜ばない。


母には “妖怪すねスネーク” が取りついていた!


ケータは、友達妖怪「ホノボ〜ノ」を呼び出し解決してもらう話。



この話では「素直になることの大切さ」が裏テーマとなっています。

最後は、素直に自分の気持ちを言える様になったケータの母は、

父とラブラブになりました。(母の日だから?)


この様に妖怪ウォッチには、毎回裏テーマが隠されている

(と勝手に思っている)ので、裏テーマ探しをするのも楽しいですよ。


ちなみに今回出て来た妖怪「ホノボーノ」

私のお気に入りの妖怪です。




本日の「いいかんじ~」なニュースは息子の気持ちです。


本日の いいかんじ~ ニュース「息子の気持ち」  

風呂あがりにW杯を観ていたら

息子(4才)が

 「お父さん大丈夫?」

 「また調子悪いの?」

と聞いてきたので、私は

 「何で?」

と応えると

 「お腹の上にタオルをのせてるから」

と、、、





う〜〜〜。


何て優しい息子なのだ〜。

が出て来ました。

 「ありがとう。」

私は息子を抱きしめて言いました。


これからもよろしくね。

やさしい気持ち、とても嬉しかったよ!


補足

調子が悪くなったのは、先々週のこと。

その後も調子が上がらず名医に治して貰った話は

6月21日のブログを参照ください。



明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。