SSブログ
Sponsords Link

メッシ と つばさ [サッカー]

アルゼンチンのメッシ 

2014ワールドカップ ブラジル大会、盛り上がってますね。

相変わらず私は空元気ですが

ワールドカップを見て気分を紛らわしています。

(現実逃避か・・・)


今日はいよいよ、メッシ(アルゼンチン)の登場です。

個人的にも注目しているため、楽しみにしていました。


しかしアルゼンチン、あまり調子が良くは無いようです。

メッシも空回りです。

しかし、幸運な1点が入り後半へ


後半は、アルゼンチンはフォーメーションを変えてきました。

メッシシステムなのか?

メッシの自由度が上がったようです。

日本代表で言ったら岡ちゃんのポジションですが

岡ちゃんとは違った動きをしていますね。


そして、後半20分

ワンツーで受けたメッシは、ディフェンスを引き連れドリブル

ドリブルした先にもディフェンスが








え?

何と、宙を舞いました(ように見えた)。

メッシ、メッシ

2人のディフェンスは、重なり味方同士でぶつかって倒れました。


その後は、これまた難しいシュート!

ポストに当たってゴーーーーーーール!

その後、1点返されたが2-1でアルゼンチンの勝利です。

良いものを見せて貰いました。

あのプレーだけお腹一杯です。






本日の「いいかんじ~」なニュースです。


本日の いいかんじ~ ニュース「つばさ」  

メッシのプレー

私には見覚えありました。


日本が誇る世界的なサッカー選手の翼くんのプレーです。








誰?

そんな人はいませんよね。

大空翼くん(バルセロナ)ですよ。


彼の小学校からの得意なプレーで

ジャンプして相手を交わす技は何度も見てきました。


それを現実世界のメッシが簡単にやってくれました!(ように見えた)

サッカーで手品(マジック)みたいです。

楽しいです。ワールドカップ。

観てるだけで少し元気になりました。

まだまだ寝不足の日々が続きそうです。


どこが優勝するのか?これからも楽しみですね。


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。