SSブログ
Sponsords Link

ワールドカップ と フットサル [サッカー]

ワールドカップ ブラジル大会の開幕 

ついに、ワールドカップ ブラジル大会が開幕しました。

なかなか盛り上がらなかったけど

いざ始まったら、早起きして観てしまいましたよ。

最近の開幕戦は、開催国が出場することになっているため

本日は、いきなりブラジルの登場です。


注目は「ネイマール」何といっても「ネイマール」

最近のブラジル代表はメンバーが変わっているので

メンバーの多くは名前がわかりませんが

Jリーグでも活躍した「フッキ」もブラジル代表です。


試合は、クロアチアが先制したものの

やはり、ネイマール! のゴールで同点!

その後、微妙な判定のPKがあり逆転。

最後はオスカルくんのフットサルシュートで3-1勝負ありでした。





本日の「いいかんじ~」なニュースです。


本日の いいかんじ~ ニュース「楽しむ」  

ブラジルのサッカーは楽しいですね。

難しいことを簡単にやってくれます。

気が付いたのは「斜め」の動き

斜めに走りマークを外したり

斜めのシュートでキーパーをかわしたり

素晴らしいプレーの連続です。

日本代表も頑張って欲しいです。


そんなブラジル代表で注目は3点目!

オスカルくんの得点でしたが

これがまるでフットサルのようなプレーで

最後は「トゥキック(つま先で蹴る技)」


これって日本では素人がやる技で

筋力が無くても強いシュートが打てるのですが

どこに飛んでいくかわからないので普通は使いません。


しかし、どこに飛んでいくかコントロール出来たらすごい技になります。

シュートを打つ素振りが無くても急にシュートが飛んで来るのですから

キーパーはタイミングが遅れてしまいます。


小さいコートのフットサルでは結構使う技ですが

広いコートのサッカーではあまり見かけません。


それがワールドカップの大舞台で

地元開催の開幕戦で

満員の地元サポーターの前で

簡単にやってのける(ように見えた)オスカルくん

す・ご・い 選手ですね。

サッカーを楽しんでいるのがよくわかります。

見ている方も楽しいです。








え?


 「それじゃあ、ネイマールは?」

ネイマールはもっとスーパーです。

これじゃあ、ブラジルは簡単に優勝だな~。

それではつまらないので、他の国も頑張って。


明日から寝不足の日々が続きそうです。


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶不調 と 美容院メッシ と つばさ ブログトップ
Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。