SSブログ
Sponsords Link

ガンダム と 私 [ガンダム]

ガンダム 

本日は、ガンダムの話

好きとか嫌いとかは関係ない只のガンダム好きの私

特にお気に入りは「宇宙世紀シリーズ」です。

中でもアムロとシャアの物語を中心とする「1年戦争」が

その中でもオリジナルストーリー満載の

「ジ・オリジン」がお気に入りです。


その「ジ・オリジン」がアニメ化されます。

タイトルは、第1話「青い瞳のキャスバル」で

原作では「シャア・セイラ編」の話ということです。


この話はオリジナル要素が強い「ジ・オリジン」でも

特にオリジナルストーリーがメインとなっている部分なので

アニメ化にあたり、当然の選択かとは思いますが

とても楽しみな内容です。


宇宙世紀シリーズを通しての主役と言えば

「シャア・アズナブル」こと

「キャスバル・レム・ダイクン」ですね。


ある意味「スターウォーズシリーズ6作品」の

「ダースベーダー」と同じ位置付けと考えられるので

つまり今回の第1話「青い瞳のキャスバル」は

「エピソード1/ファントム・メナス」と同じ位置付けと考えています。

原作を読んで知っているから、余計に楽しみですが、、、


つまりは「赤い彗星=シャア・アズナブル」の誕生物語です。

1年戦争よりも、過去のストーリーとなります。


「赤い彗星」

この言葉を聞くだけでゾクゾクします。


ニュータイプに成りきれないシャアの物語へ続く

シャアの全盛期までを描く(と思う)ストーリーは

楽しみですが、第何話まであるのかな?

詳細を早く知りたいですね。





本日の「いいかんじ~」なニュースは私です。


本日の いいかんじ~ ニュース「私」  

シャアと私と比較をしたら

シャアに失礼ですが、、、


シャアはある意味、かっこ悪い(ダサい)キャラクターです。


特に1年戦争の後半、つまり「ファーストシリーズ」で

アムロに対しては、連戦連敗で

あの「赤い彗星」は何処に行ったのか?

と言えるほどボロボロです。

戦う度に部下は全滅に近い状態で

自分も辛うじて逃げて帰るを繰り返し

良いところがありません。


最終的には「ジオング」にて相討ちとなり

セイラさん仲介の元に和解?

本来の目的「ザビ家の打倒」を思い出す展開に、、、







つまり・・・


大人って「かっこ悪い」です。

その代表が「シャア」です。

私も「かっこ悪い」大人です。

シャアは、かっこ悪くてもダサくても頑張って生きています。

(見かけは、とてもカッコいいですが、、、)


私もかっこ悪くても頑張ろう。


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。