SSブログ
Sponsords Link

メッシ と ワールドカップ [サッカー]

メッシ 

ワールドカップが終わりました。

今回のワールドカップは「メッシの大会」と

期待していましたが、、、

終わってみたらドイツの優勝でした。


史上初めての南米大陸での欧州チームの優勝でした。

決勝はレベルの高い内容でしたが

守備力の高いチーム同士で決定的なチャンスは少なかったですね。


それでもドイツの方がチャンスは多く

気持ちでは「メッシ」でしたが

決勝トーナメントに入ってからの「メッシ」には

決定力が無く、何度かあったチャンスも決めることは

出来ませんでした。




結局・・・

PKか?

と思った延長後半

ドイツのゲッツェが決勝ゴールを決め

1-0でドイツが優勝!


個人的には締まらない大会でしたね。




本日の「いいかんじ~」なニュースはワールドカップです。


本日の いいかんじ~ ニュース「ワールドカップ」  


1986ワールドカップ メキシコ大会

主役は「マラドーナ」でした。

しかし、他にも主役になれる選手はいました。

「プラティニ」

「ジーコ」

「カレカ」

「リネカー」

「ルンメニゲ」


今大会も「メッシ」の他にも

主役になれる選手はいましたが、、、

決勝戦に残ったのは「メッシ」でした。


ドイツの選手で主役の選手は

ゴールキーパーの「ノイアー」かな?


3位だったけど「ロッベン」もMVP級の活躍でした。



結局・・・


決勝戦の前に決まった

ゴールデンボール賞(大会MVP)は

「メッシ」でした。


あとは決勝で点を入れるだけだったのに

惜しかったです。

筋書き通りには行かないものですね。


それでも、、、

2014ワールドカップ ブラジル大会

とても楽しかったです。

このレベルに慣れたらJリーグは観れないね。。。


次のアルゼンチンはロシア大会で優勝だ!

日本vsアルゼンチンの決勝戦だったらいいね!


明日も、いいかんじ~だと「いいね!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sponsords Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。